上尾市上尾村の接骨院 整体 あおぞら接骨院

整体・むちうち・腰痛・骨盤矯正・カイロプラクティック・スポーツ障害 埼玉スポーツケアセンター アンチアイシング整体院

予約専用電話。お問い合わせはメールでお願いいたします

Q&A

よくある質問

Q1.健康保険は使えるの?

A.はい、使えますので、健康保険証をお持ちください。
当院では、他にも労災、生活保護、自賠責保険(交通事故)等も取り扱っております。

Q2.軽い打撲や肩こりくらいで行っていいの?

A.もちろん!お気軽にご来院ください。
みなさん「肩こりや打撲ぐらいで・・・」と思われていますが、肩こりがひどくなると頭痛になったり、打撲がひどくなるとなかなか痛みがとれなくなります。ひどくなる前にちゃんとした治療を受けることをお勧めします。『ただし、健康保険が使えない場合、自費診療となることがございますのでご了承ください。』

Q3.あおぞら接骨院はどんな治療?

A.当院では、骨折・脱臼・ねんざ・打撲・肉離れ(挫傷)などの固定や治療・リハビリ、スポーツによるケガ・痛みの治療・リハビリ等はもちろん、骨格・骨盤調整法、マッサージ、理学療法などの中から、患者さん一人一人の症状に合わせて安心でやさしい治療をさせて頂きます。

Q4.治療費は、いくらぐらい?

A. 健康保険は、負担割合と、治療部位数にもよりますが、初回は数百円~五千円くらいで、2回目以降は数百円~二千円くらいとなります。詳しくは『診療案内』をご覧ください。

Q5.予約は必要?

A.予約優先制ですので、予約を取ることもできますが、すこしでも痛くなったらすぐにお越しください。急患随時受付しております。
なお、アンチエイジング骨格・骨盤調整法(保険外施術で四千五百円~)などの特別施術は、2回目来院以降予約時にできます。

Q6.治療時間はどのくらい?

A.初回は、問診や検査があるので、15分から60分ほどみてください。

Q7.接骨院と整骨院の違いは?

A.同じです。
ただし、治療内容はその接骨院や整骨院によって違う場合が多いので、他の院で治らなかったからといってあきらめず、是非一度当院へお越しください。

Q8.接骨院と整体院やカイロプラクティックの違いは?

A.接骨院は、国家資格がないと開院できず、健康保険証が使えます。
整体院やカイロプラクティックは、民間資格で簡単に開院できてしまい、健康保険証も使えないので、間違えないよう気をつけてください。

Q9.子供がまだ小さいので、いっしょに連れて行きたいのですが

A.はい、大丈夫です。いっしょに治療室に入って、そばにいて頂くこともできますし、待合室でまんがやテレビを見て待ってもらうことができます。

Q10.医療助成は使えますか?

A.はい、使えます。
生活保護や助成(こども医療、ひとり親家庭等医療、重度心身障害者医療)に該当される方は、所定の用紙を受付へご提出ください。

Q11.各種の証明書は発行していただけますか?

A.もちろん、発行いたしますのでお申し付けください。

Q12.けがをして整形外科に通っているのですが、痛みがひかないのですが?

A.他の病院や整形外科で良くならなかった痛みが、当院で良くなった患者様もいらっしゃいます。
是非一度ご相談ください。